2021年1月8日金曜日

 2021年1月8日 ウサギのマルチのその後の経過


体重は昨日と変わらず。現状維持しておりました。通常よりは減ってますが

徐々に戻るかと思われます。


胃の張りも無くなっているようで、今朝も食事を自ら食べてました。

食べる量は少ないですが、食べているのでウンチも出てます。

大きさもかなり大きくなっております。



具合の悪くなった頃の歯ぎしりは今日にはほぼ確認することなく自分から

「撫でてほしいねん」っとそばに来るようになりました。

現状奥歯の異常は考えにくので歯の検査は無いかと思われます。

生野菜やペレットに牧草どれも食べる量こそ少ないですが食べれております。



明日再度診察を受けますが、経過が良ければ飲み薬に変更するか

それ以上に改善されていれば 通院終了になるかと思われます。


丸地の場合前回の時もそうでしたが 人間で言うところの胃もたれを起こし

食欲の減少胃腸機能の低下を引き起こしているようです。

その要因は様々で何がとは言えませんが 丸地は前回が2月今回が1月

丁度発情の兆しが見えるこの時期に体調不良を起こしやすいのかもしれません。



2 件のコメント:

  1. なにわともあれ 良かった でも また 安心までじゃないから ゆっくりなぁ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      水飲みの悪さを聞いたらどうも点滴すると飲まないうさぎさん
      多いらしいです。これは問題ないらしい。
      ウンチの大きさもまだまだ大きかったり小さかったり
      本調子はまだ少し先ですね😊

      削除