2021年6月11日金曜日

 2021年6月11日

昨日みーこさん、一か月後の健診でした。その後の数値はどうなった?

数値は若干良くなってました。(持ち直してる・・・)

今回の病院の時間にダルが仕事入ってしまって、ジジが診察後の説明を受けました。

前回より数値が良くなっている事。今回眼球を診てもらった結果
脳からの失明ではなく 網膜剥離であろうという事に。
高血圧からの失明なので視力の回復は極めて難しい。

しかし高血圧の治療はしてゆくことになりました。ゆえに一日一回の薬がプラスされた。


現状の数値が少し良くなっていることもあるので高めの血圧治療をしてゆくことになり

現在毎日行っている皮下点滴と一回の飲み薬でまた一か月後に診察へ

食欲・排便ともに現状変わらず自分で出来ております。
視力を失いましたが、部屋の状況を極力動きやすくするなどして
自力で食事の場所へ水を飲むやトイレの場所へ移動もできております。
以前より少し時間はかかりますが、みーこさんが動き出した時は極力そばで見てるよう
しておりますので現状はスムーズに毎日くらせております。

そばにウサギの丸地も付き添ってますしね😂

なので、現在高い血圧を落ち着かせたい治療をする感じになります。

毎日朝から外へ出て少し気分転換をして日中はまったり寝ております。

一日一日が大事なみーこさんですがその後も現状維持をできればよいかと思っております。





10 件のコメント:

  1. おはようございます。みーさん🐈️数値が良くなっていてホッとしました。お薬は増えたけど
    みーさん🐈️が少しでも楽なら…と思います✨
    家の中、外遊び等々大変だけどダルさんお願いしますね!マルちゃんも寄り添ってくれて…家族愛ですね💓💓        れもん🍋

    返信削除
    返信
    1. 徐々に数値も悪くなってたので期待もしてなかったんだけど
      数値が良くて驚いたわ。安定してるようです。
      夏に向けて時間や出るタイミングも注意しながら今後も過ごしてゆきます。

      削除
  2. うんうん。現状維持が出来てることは
    凄いこと。日々のサポートのたまもの。
    ゆっくり 穏やかな日々を

    返信削除
    返信
    1. ごうままさんへ…
      私は見守る事しか出来ないけれど
      みーさん🐈️の点滴指導、可愛いハーネス😺😸😹ベスト🐰等々…ごうままさんの素晴らしいサポート素敵です✨ れもん🍋より

      削除
    2. 高血圧の薬でもしかしたらだけどもう少し楽に過ごせるかもしれません。
      みーさんが我慢強いので微妙な体調変化に気付くのに時間がかかって💦
      状況を見極めるのが難しいっす。
      薬も有無を言わさず飲ませてるけど😂嫌がらず飲んでくれたし
      その後も変化なくもう少し薬の後注意しながら過ごしていきます。
      毎回「次健診行けるか?」とか思いながらすごしてます。
      先生も一生懸命頑張ってくれるのでありがたいです。

      削除
  3. みーさん🐈️頑張り屋さんで我慢強いよね…お薬も嫌がらずに飲んで💊動物は偉いよ✨れもん🐶もそうやったなぁ…(*´-`*)♡

    返信削除
    返信
    1. 頑張り屋さんありがとうございますにゃ😹

      削除
  4. みーこさん、数値が少し良くなった!?なんて、凄いですよ、
    余命宣告されたなんて信じらない。
    特別悪くなってないってことは、今の生活がベストなんでしょうね♪

    丸地くん、みーこさんの目になってくれてるように見えます、
    現状維持って大変だろうけど、みーこさんの好きなように過ごせますように、
    お付き合いしてお散歩する、だるもんさんは大変なこともあるだろうけど( ´艸`)ムププ

    ツナまんより。

    返信削除
    返信
    1. ほんとにねぇ数年前(すでに数年経過してるし)😅
      そもそも状態は長い間悪かったみたいだけど、それに逆に体が慣れてるのか?
      今回もいつも以上に数値が違って驚きは隠せませんが
      それも一時の事かもしれないとか、とにかく分からんですねぇみーこさん
      高血圧からの網膜剥離が起きてるようで、これはもう視力回復は難しいけど
      薬で血圧を安定させれたら良い方向へ向かうかも
      この薬でどう反応が出るのか現状は分からないのだけど
      二日投与したけど目立った体調不良は無かったのでもしかしたら
      薬大丈夫かもしれないですね。

      削除