2021年6月24日木曜日

その後のマルチ🐰【動物ファミリーの家】

2021年6月24日 マルチ🐰病院の日

本日マルチは病院へ行く日でございました。ギリギリまで「もう大丈夫そうだし」
「診察の予約取り消そうかな?」などと考えておりましたが、歯の事もあるので
しっかり、今後の事も聞きたいとマルチを連れて診察へ行きました。

下痢や軟便はここ数日一切見られなくなり
その前は良い時、悪い時と一日おきに繰り返す感じでしたが
現在それも無くなり毎日落ち着いております。

胃腸・盲腸の機能の方はなんとか平常運転が出来ているように思います。

外遊びの方も雨以外は普通に毎日行っております。変わらず元気に遊んでいます。

ウンチの大きさに若干のばらつきがあったりしますが、現状心配なほどの大きさには
なっていないのでこのまま様子を見ながら残った薬を飲んで終了です。

歯の方はこちらも一か月立ちますが、まだ微妙な感じで少し歯ぎしりも出てきましたが
涙も出てませんしヨダレも確認できいないし、食事も牧草を食べれているので
急いで削る事はないという判断でした。
今月中?来月になるか?もしかしたらもっと後でも?

こればっかりは分かりませんけど、その後も見守りながら状態悪化の兆しがでたら
病院へ向かうと言う事になりました。

マルチの奥歯がうまい具合に削れて 人間の手を加えなくても過ごせば一番の理想ですけど

ネコのみーこさんも毎日 皮下点滴と薬投与してますが毎日元気です。
視力を失ってから外に出るのをためらっていたのですが
ここ最近はそれにも慣れたのか?体調が良いのか?
朝から玄関前で待ってる事が増えました。

我が家、動物中心で過ごすことが多いですが毎日楽しく過ごせております。
動画配信はちょいちょいお休みすることもございますが
長い目でみてやって頂ければ幸いです😅



2 件のコメント:

  1. ダルさん…お疲れ様です😌マルちゃん🐰の現状は
    今の所問題なく、その時々の様子で病院に…という感じですね。。みーさん🐈️も点滴、投薬で目が見えなくても外には出たい意欲があるのは凄く良い事だと思われます✨れもん🧸も気になる様子がある度に心配で病院に連れて行っていました。当たり前の事ですが…。🐰😺😸😹🦜🦜生き物の数だけ心配も比例するのでダルさん家は大変ですよね。。だから動画のアップも無理せずに…マイペースで…出来る時に皆の様子を観られたら嬉しいです💕
    れもん🍋

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。のんびりと配信させていただきます🤗

      削除