2021年5月23日日曜日

ウサギの外遊び動画【動物ファミリーの家】

今朝はお天気も良かったので、マルチも久しぶりに外遊びをしました。

昨日はいつも通り寝る前ケージに自分から入って行く姿も見られたので
通常の状態に戻っているようです。舌の方は怪我をしているのでお薬が一週間あります。
ウンチもまだまだ小さいけど、順調に大きくなってくると思います。



明日からはまた雨みたいですから、本日外遊び出来て良かったです😊


丸地の状態は今は大丈夫ですが、また奥歯が伸びてゆく時に内へ入ってくると
ヨダレや涙目になると思います。一か月くらいでまだ病院へ行くことにはなります。

しっかり食事がとれないと胃腸にも問題が出てきますので

症状の変化には気をつけながら病院へ行くタイミングを見つけようと思います。

丸地🐰大変だったと思いますが、楽にチモシーが食べれる事も嬉しいようで
昨晩は沢山モグモグしておりました。

ウサギさんの歯の不具合は案外多いですが、マルも注意すべき点がありますが
これからも快適に過ごせるようにサポートしてゆきたいと思います。

ご心配おかけしましたが、全身麻酔も使うことなく鎮静で処置も進めていただけたので
丸地の負担もかなり軽く回復も早いのだと獣医師の方々へも感謝しております。

医療は飛躍的に発達し、治せる病も多い事と思います。
その中でどの治療法が最善であるかをしっかり見極め考えてくれる事は
とても大事な事だと思います。患蓄に飼い主に寄り添って考えくれる
非常に頼もしい獣医師がより多くの動物達を救ってくれることを心から願います。
 


4 件のコメント:

  1. うん。うん。 話せないうさぎさん
    こちら側の観察が大丈夫ですやな

    返信削除
  2. 飼い主の観察眼も勿論だけど、いかに良い獣医師さんに出会えるかも大事ですよね!大きくて有名で夜間休日も…れもんが後ろ足を上げて歩いてたから年末の夜間に行ったら…酷い診察、レントゲンも撮らずに「折れてるから手術です」と言われてセカンドオピニオンで優しく丁寧な診察、レントゲンで異常無しでした!セカンド無しだと…想像しただけで…😱 れもん🍋

    返信削除
  3. 追記…セカンドオピニオンは個人経営の獣医師さんで予約の電話をしたら留守で…折り返し電話してくれて受診しました。 れもん🍋

    返信削除