2021年2月3日水曜日

 2021年2月3日 本日のお話は 人間の事なんです😓

ダルは長年放置していた足の爪が悪化してしまいまして

施術治療(民間治療)を受けてきました。病院も考えたんです。

でも~施術の方を選びました。結局皮膚科なのか?整形外科なんか?

よくわからなかったこともあってね 過去に爪と言うより足の指が

歩くと赤く皮がめくれるので皮膚科を受診して水虫菌も調べてもらったのですが

水虫では無いけどなぜだか歩くと親指だけ皮が剥がれる・・・そんな日々で


以前には親指の骨の石灰化で激痛で苦しんだり・・・

なんだかんだとありましたが爪は放置しておりまして・・・


今回奈良市に巻き爪を矯正してくれる場所があると知り行ってみる事にしたのです。

病院ではないので、保険もききませんから施術費用も高額になりますが・・・

痛みで眠れない事もあり 行ってまいりました。


重症だろうな~って思ってたら「こんな酷いのは・・・初めて・・・」みたいな

通常思いっきり巻き爪でも普通に薄い爪ですが、ダルの場合はかなり蓄積と

爪の成長を妨げて何重にも重なって分厚くなっていたのでかなり困難な状態でした。


多分「なんじゃこりゃ?よくま~ここまで放置してたな~」って思われてるはず

正直反省しております。いや大反省しております。立ってるのが辛くなって

やっと動き出すダルは大馬鹿者ですから・・・


遠い昔親知らずが痛くなって痛みに耐えれず顔面がパンパンに膨らむまで放置してた

苦い経験をすでに忘れていたのでしょう。あの時もかなり怒られたわ・・・


それはさておき!今回も時間はかかりそうです。

「半年くらいは・・・」って言われました。そりゃそうだなって思いました。

根気よくしっかり整えてもらいます。体にもかなり負担がかかってるので・・・


今回アホなダルはすぐ忘れるので記録残しておこうと経過をつづる事にしました。

ご覧なりたい方だけ見ていただければ幸いでございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿