2020年1月26日日曜日

みーさんのその後

こんにちは。ダルです。生存率6%のみーこさんは見事に6%に入りましたが、
腎臓数値など数値的にはすこぶる悪い状態はそのままに現在も元気に暮らしております。
みーさんの具合が悪くなって以来ダルのオープンカー(自転車ですけど)で通院
雨の日もカッパダルババは颯爽と🙄病院まで通っていました。
みーさんの行く病院はたくさんの獣医師がおりまして、みーさんをずっと診てくれている
先生がなんと!日曜日の午前中だけ入ってることに今更ながら気づきました。

実際明日が病院の日でしたが、予約も取れたので休みの家族に運転手を頼みまして
行ってきました。写真は行きの車内のみーこさんですわ😸

血液検査して体重測定を終えて再度待合で待ってるみーこさんです。
結果体重は100g増えております。先生曰くこの状況ではどんどん体重も減って
まぁ~寿命尽きる感じになるんだけど、増えてるのがすごいねぇ~ってね
みーさん恐るべしでございますね。悪友は「尻尾分かれてない?」って笑ってます。
妖怪レベルの猫は尻尾が幾つもに分かれるとか言うのでね😅みーさんは分かれてないけど

先生「かなりいい感じな安定期に入ってますねぇ」
ダル「ほ~安定期っすかぁ~」

長く現状維持できているのもいい感じなので、ここで皮下点滴を辞める決断はできぬ
この点滴で現状を維持できているのですからねぇ

前回までは三週間後でしたが今回は4週間後 次回2月の末に病院です。
どっさり点滴を購入して帰ってきました😁

勿論何か様子がおかしければすぐに病院ってなりますけど、何もなければ毎日の点滴は
ありますが、病院へ行かなくても大丈夫なので飼い主も猫も楽かな😁

間に体調不良で病院へ行った福ポンですが、こちらは完全復活でよく食べよく飲んで
その後病院のお世話にはなっておりません。相変わらず甘えん坊で食いしん坊です。

先日見つけた猫用のスープ。我が家の猫はペースト状をほぼ口にせずなので
食べるウェットフード探すのに苦戦します。猫は飽き性でもあるので飽きるのか🙄
特にみーさんはスープタイプを好みます。で見つけてきました。
このタイプだと食べる?舐める確率が高そうなのです。結果は・・・
舐めましたね😄1/3程度舐めました。朝の皮下点滴プラス朝晩にウエットかスープ
またはシニア用牛乳を舐めてカロリー補給しております。

いつかは終わりが来るのでしょうけど、現状は穏やかに暮らせております。

最後まで読んでくださった皆様ありがとうございます。

4 件のコメント:

  1. みいさん 良かったなぁ
    ゆっくり ゆっくりだよ。
    穏やかに 穏やかに だよ

    返信削除
    返信
    1.  ありがとう😁
      現状維持しかできないんだけど、それでも
      みーさんは結構普通に過ごせてるので
      どんどん引き延ばしてゆきましょうかねぇ😄

      削除
  2. みーこさん、6%の仲間入りできてよかったです!
    でも、まだまだ油断しちゃいけないんだろうけど、ひとまず安心。

    病院に行くだけでも疲れちゃうから、1週間伸びただけでも楽ちんですね(*^-^*)
    うちも、この調子だと私だけ注射をもらいに行くだけで済みそうです。

    福ちゃんも復活できて良かった~(#^^#)

    返信削除
    返信
    1. なんだかんだとバタバタしますが
      結果的にはいい方向なのでやれやれな感じでございます。
      みーさんの急変だけはちょっと心配ではありますが
      外猫生活は我慢してもらってゆっくり過ごせればと思います。

      削除