2020年1月6日月曜日

年明け初病院😸

2020年お正月も終わって、仕事初めの皆様お疲れ様でございます😊
ダルは2日より平常勤務となっておりますので、変わらず地味に働いております。
みーさんは本日病院の日でございました。朝の皮下点滴も済ませて出発
オープンカーなので風よけにキャリに―毛布巻いてます。
晴天で暖かい日で良かった 良かった😊

隣町迄の走行の間後ろで「出してニャ~・行くのヤダ~」って
鳴いてました。鳴くって事はまぁ~元気な証でもございます😅
病院着血液検査あるんだよねぇ💦みーさん頑張ってねぇ

結果的には「悪くはなって無いけどねぇ」って現状維持してる感じです。
年明けから自分でフードも食べることが多くなりそれを邪魔しないように
強制給餌を少しやめております。やっぱ嫌みたいでその後食いが悪いのでね
ダル「皮下点滴どうします?」
先生「う~ん やめても良いけど やめて急変は怖いよねぇ」
ダル「確かに、この状態で悪化すると回復が困難ですなぁ」
先生「万一 一度や2度皮下点滴が出来なくても変化は無いだろうけど」
先生「今現在やめてしまうのは怖いわ。体重も増えてないし」

そんな訳で 皮下点滴はその後も今まで通り毎朝一回100㎜ℓ投与

次回三週間後の月末に再度 来院と言うことで終了です。
みーさんの体重は2.75㌔でした。

先日スーパーで今が旬の釜揚げシラスが売ってましてね
ダルが食べようと思ってかったんですけど🙄塩気も少なくて
「みーさん食べるやろか?」ってあげてみたら、あらビックリ
お代わりしましたよ😁食べれるものを沢山食べたら良いかな?


数値的にも悪化はしておらず、一先ホッとしております。

とりあえずこの状態をいかにして保っていくのか?って事なのです。

最近ではドラックストアーでも結構ペットフード置いてあったりしてね
行く先々で買ったこと無いフード購入して出してます😁
最近よく見かけるようになった「グレインフリー」なフード
こちらも現在食べてたりします。穀物フリーなフードだそうです。

ウエットに関して言えばみーさんは好きなようで良く食べてくれます。
美味しそうなかおりもしますし。魚~って感じです( *´艸`)

帰宅後は「ちょっと待って~」って言う間もなく外で日向ぼっこ満喫でした。

柿ねーさんも まったり中です。

とりあえずは、その後の一か月間を元気に変わらず外遊び出来るように
これが現在の目標でございます。

穏やかに過ごせますようそう願います。

2 件のコメント:

  1. みーこさんと、オープンカーで楽しいドライブならいいけど、
    みーこさんも、病院に行くと分かってるから鳴いてたんですねぇ。

    現状維持で良かったです、悪くなってないんですもん。
    それに、点滴もやめてもいいけど・・・先生も何かあっても怖いし、だるもんさんだって居ない時に悪くなっても困る(>_<)
    食べれるものを~っていうのもいいですよね、病院食じゃなきゃダメ!ってことでもないし、シラスのおかわりもして、みーこさん美味しかったね♪

    そうそう、グレインフリーありますね、
    うちも一時期あげてましたが、食付きは良かったです(^O^)

    元気に過ごしてくれるだけで嬉しいものです。

    返信削除
    返信
    1. ドライブって感じじゃないもんねぇ(^^;)
      しかもみーさんドンドン自分の知らない場所に連れていかれるんだしね
      「どこ連れて行くのよ~」って感じのなっちゃいますよね。

      そうなのそうなの、皮下点滴やめたときの悪化はかなり怖いから
      現状続けることにしたの😊

      今の所変わらず自分でフードも食べてるし、変化は見られないので
      毎日穏やかに過ごしております💕猫

      削除