2021年3月9日火曜日

 2021年3月9日火曜日です。

うさぎの丸地は今日も元気です。元気過ぎて困る感じですが・・・

足の指の化膿はおさまりました。さて手術かと思われましたが先生は
「矯正しても元に戻るし、痛くなかったら手術無しで工夫したらええんちゃうか」
「足の指全部巻き爪やしな・・・」

爪きりのカットに注意して 過ごしなさいよ。って感じのようです。

家族は「ま~年寄りやから足これ以上触りたくなかったんやで」などと言われてますが

現状化膿がおさまったら痛みは無いので本日から靴下履いて靴履いてみます。
立ち仕事ばっかやってるとダメよ~って言われてもなぁ💦

職場復帰はとりあえず報告して 好きなようにシフト組んでください言うてるので
次のシフトも出来上がってるから少な目の出勤になるようなので その方が楽かもです。

後は靴や靴下やら色々試行錯誤しながら、足に負担かからない方法を見つけます。
で、現在問題なのは・・・
朝からスイッチがなぜか?入ったようで。柿音に限らずもネコだったら誰でもええんですか
みーこさんにも散々襲い掛かっております。外遊びで疲れて寝てください・・・

元気はありがたいですが・・・

ダルは靴下履いたり靴履いたりと仕事復帰の準備をすすめてゆきます。

しかし・・・化膿は痛い。痛みで眠れない経験を今回初めていたしました。

両足化膿したけどまぁ~長くかかるね~足大事にせにゃあきまへんなぁ




2 件のコメント:

  1. 良かったですね~化膿が良くなって!!
    さらに、手術も回避できたし仕事復帰もできそうで、
    と言っても、まだまだ痛みなんかもあるだろうから、
    仕事は、徐々に増やしてもらえたらいいですね~、復帰できるなら~でガンガンシフト入れられて、
    せっかく良くなったのにまた化膿でもしたら大変ですもん。

    昨日、ミャアミャアの注射取りに行った時に、
    すれ違った30代の女の人が、スニーカーとサンダルで、だるもんさんみたいに片方腫れてるんだろうなって見かけました。

    丸地くん・・・春は恋の季節( ´艸`)ムププ

    ツナまんでした。(コメントできない~って、最後に名前付け足せばいいだけだって今さら気づきました。)

    返信削除
    返信
    1. ツナまんさん😆
      親指が化膿してるだけ、こうもあれこれできなくなるものかぁ💦
      ってほんと今回は足大事を痛感しました。

      化膿の期間が・・・ほんま長かった。しかもまさかの左右化膿・・・
      左足は全然大丈夫って思ってたのに驚きでした。

      ミャアミャアちゃんの注射ねぇ
      我が家もみーさんそろそろ点滴もらいに行かねばです。

      削除