2023年7月22日土曜日

 2023年7月22日

処置の日が21日に決まり午前中に柿音は病院へ行きました。

入院になるかと思われましたが状態が良く麻酔からの目覚めも良いので
当日自宅に帰ってくることができました。


その状況をプレミア公開にて配信しています。
少し長めに作ってあるので最後の方だけ見ていただいても結構です。

二か所の歯茎に当たる歯をカットすることで今まで歯茎に食い込んだり
刺さったりしていた箇所が緩和されそれ以上歯茎を傷つけなくて済むようになりました。

高齢であるので色々心配もございましたが。柿音は思いのほか調子も良くなり
帰宅後お腹もすいていたのかしっかり食べる事ができました。

獣医師によって処置をしてもらい 先延ばしにせずに早めに処置ができたことも
良い結果を招いた要因だと思います。

実際その判断も難しい事が多いですが 処置後の柿音の様子を見ていると
今回の判断は良かったのだと確信出来ます。

今後も高齢の柿音色々悪い箇所も増える事かと思いますが、可能性のある限りは
獣医師と相談しながら柿音の現状がよりよく過ごせるようにと思っています。

YouTubeの動画にはあまり登場はしなくなった柿ねーさんですが
2005年の秋に我が家にやってきて以来18年 状況は色々と変化しますが
毎日のんびり過ごしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿