2020年4月26日日曜日

みーさんの病院

2020年4月26日 コロナウイルス感染者が日々増えて大変な時でございます。
我が家のみーさん月一の病院の日でした。
動物病院もコロナ感染予防のために最新の注意をはらいつつ
待合で人が混雑しないように待合の椅子の配置を変えていたり
窓を開けて常に換気をしていたり 待合も代表者が待つなどなど
病院が万が一にも封鎖されては大変ですからね・・・

みーさんですが、検査結果はほんとごくわずかですが良くなって
先生と「良くなるって凄いねぇ」と笑える診察になりました。

みーさんの皮下点滴は毎日続きますが、最近では朝逃げられることも
逃げる気になるくらい元気って事ですね😁

コロナウイルスの影響で病院の診察も変更が入り

今まで通り現状を維持できているようなら、次回は2か月後に診察と
いう事になりました。急変すればすぐに病院へ向かいますが。。。

みーさん歯も残りわずかで歯肉炎もあるので、これにより痛みで食事がとれない場合
有るかもという事を想定して、痛み止めの薬を少し出してもらいました。

食事を取らなくなった時痛みでの場合が多いのでね

現状はドライもウェットも少ないけど食べれてるので使うことは無いですが

どこまで維持できるものなのか・・・誰にも分りませんけど

毎日穏やかに精一杯暮らしてゆこうと思います。


2 件のコメント:

  1. ほんの少しでも良くなってて、悪くなっていないだけでもよかったです!
    毎日の点滴や外遊びも、何か効果があるんじゃないですか?

    人間の病院もだけど、動物の病院も封鎖されたら困りますからね、
    ミャアミャアが行ってる病院でも、今まであった椅子もだいぶ減り、自動ドアも開けっ放しになっていました。
    でも、完全予約制だから待つことも少なくて、助かるかも~って思いましたヽ(´▽`)/

    次は2ヶ月後、少し長いけど現状維持できてたら、頑張ってる証拠だよ~みーこさん!!
    もちろん、点滴をするだるもんさんも、頑張ってる証拠です(^O^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      みーこさん 点滴も多分 いや・・・嫌なんだけど
      頑張ってジッと終わるのを我慢してくれてます。
      そのご少しして外遊びをしたりできるので
      毎日の日課になってます。朝目が合うとそっと逃げようとはするんですよ
      今の所毎日穏やかに過ごせています。
      フードも新しいの見つけては「これ食べるかな?」とかやってます。
      体重も状態も良くはなってないけど、一日一日過ごせてる事に感謝しています。コメントありがとう💗

      削除