2018年7月17日火曜日

白ゴーヤ

今日も朝から動物達は外遊びをいたしました。
ウサギ丸地も元気に遊びました😉

本日動画
回る~回るグルグル回ってくれてます(^^;)

回り過ぎて疲れてました💦


出前オカズ
昨日白―ゴーヤを親戚からいただいたの

さてぇ~どうする?
素揚げにして甘酢に入れただけやねんけどこれ美味いで!

ちょっと分厚く切るの!塩して揉んで10分程置いたら
水洗いして絞ってや!片栗粉入ったビニール袋にゴーヤ入れて
サラダ油を入れたフライパンで揚げ焼にするで、横で鍋に甘酢作っとくで
揚がったゴーヤを甘酢にほり込んで終了🎵

全然苦くない。シロって苦くないのか?甘酢で分らんなった?

片栗粉付けてるので少しトロっとしてゴーヤって分らんでぇ(^^;)

青いゴーヤだとかなり色が悪くなるから白ゴーヤで作るのが良いかもよぉ

2 件のコメント:

  1. 柿音ちゃん・・・リサイクルしてますね、ちょうどいい冷えなんでしょうか。
    うちも、ペット用のアルミプレートあるけど誰も使わないから、
    台所に置いて、私用のマットになっています( ´艸`)

    丸地くん、ぐるぐる凄い~回りすぎてはない気がすごくなってる♪
    だるもんさん、お手入れもしてあげて凄いなぁ、私ぜんぜんしてあげれなくて・・・。
    そういえば、最近ネットで見かけたんですが、手袋になってて撫でるだけで毛が取れて、取れた毛がペロ~ンって取れる手袋を見かけたんです、
    が、名前とか忘れてしまいました(^_^;)

    白いゴーヤ、緑しか見かけたことないけど、何か不思議。
    この前、緑のゴーヤサラダを作ろうと思ったら、スーパーに売ってなくて「ちぇ~。」って(^_^;)

    だるもんさんのとこも暑いんでしょうね、水分も摂って過ごしてくださいね!!

    返信削除
    返信
    1. あれ良い感じだよねぇ手袋のやつ
      他のユーチューバーさんがね普通にゴム手袋使い捨てなやつで
      ネコをナデナデしてたよ
      外だったらそれで良いんだけど家だと部屋中に毛がまうから
      確か市販の手袋はブラシみたいになってるから
      部屋で使うにはそれの方がいいかもね😊

      暑いですよぉ~エアコンが全く効いて無いんじゃなの?
      ってほどに夜も寝苦しいですわ💦

      削除