2018年6月5日火曜日

過去動画ありんす

配信を予約配信に一先ずまかせた💦
ちょっと福ポンのチビ動画も入れて見たわ(^^;)

昨日の続きと過去動画だよ
こんな事もあったねぇ~な福ポンです。


昨日の出前オカズの続きも!
左は豚丼の素で味付けた豚肉

でね、右はキュウリの古漬け(ぬか漬け)の塩を抜いて
ゴマ油でいためて少し白だしで味を加えて鰹節をまぶした。

まぁ~まぁ~美味しいで!

ぬか床で「どうするん?」って感じに漬かり過ぎたキュウリが変身や!

4 件のコメント:

  1. 短く草を切ってもらって動きやすく?なったかな??
    鉢の裏からひょこって、丸地くん可愛い♪
    それに・・・福ちゃんが小さいし可愛いし、画面が人間になった反応が( ´艸`)
    どう反応していいか分かんないよね。
    ちょびっと怖がりさんだけど、可愛いよ~福ちゃん!!
    小さい福ちゃん見れて、得した気分です( ´艸`)

    へぇ、ぬか漬けが炒め物に?面白~い。

    返信削除
    返信
    1. 草切り全然追いつきませんよ~
      今日からまた雨でまた成長しちゃうよねぇ
      ちょっと昔動画もチョイチョイ入れ込んでいきます😄

      そうそうぬか漬け漬かり過ぎて塩辛いのとか
      炒めないでミョウガとか生姜とかと刻んで混ぜても良いらしいよ

      削除
  2. チビ福ちゃんが細長くて、4匹の仔猫を保護してミルクを飲んでいる動画を思い出しました いっぱい泣きました。
    福ちゃんはミルク飲まなかったのですよね。今はコロコロして可愛くなって大勢の方を和ませてくれるスターですね。
    昨日はうめ子を購入したホームセンターの店員さんに元気に育っていることと、ユーチューブに動画を配信したことをお伝えしました。うめ子はすごく人懐っこくて膝にのったりダッシュしてきて肩までよじ登ります。とんがった爪が刺さってイタタタ😵ってなりますが、かわいくておもしろい兎さんです‼️

    返信削除
    返信
    1. そうそう細かった昔は福ポン(^^;)
      そうなんです。福はミルク受け付けなくてねぇ
      一番小さいのにどないいしょ!って思って焦ったわぁ
      離乳食なら食べたから良かったんだけどねぇ

      ええ~そうなのぉ~うめ子ちゃん膝にものってくれるんだぁ~
      凄いねぇ懐っこいのは良いよねぇ😄成長楽しみだねぇ😉

      削除