2018年6月27日水曜日

ウサギとネコ

朝早くからこの陽ざしはぁ~って思うくらい暑かったです。
動かれへんわ暑すぎて💦な感じのマルチ・・・

本当に早朝の陽ざしとは思えない暑さが襲います。
そして9時ごろからは今度は強風です。

ころたんは倒れスイカも倒れ・・・無事育つだろうかぁ(‐‐;)

風は現在おさまりまり曇りになってきた明日以降天気は下り坂らしい

出前オカズ
ナスの煮物と高野豆腐です。

どちらも冷やして食べてもOKだす(*^。^*)


4 件のコメント:

  1. 皆、涼しい場所見つけて遊んでね。
    だるもんさんもですよ~(^_^;)
    丸地くん、最後はいい場所見つけてましたね( ´艸`)
    確かにそこは涼しそうな場所♪

    青森は、昨日の夜から雨で午前中も雨で風も強くて、
    外は、蒸し暑いです・・・(>_<)
    午後になったら雨も止み風もなく、残ったのは蒸し暑さだけぇ~!

    高野豆腐の煮物(かな)美味しいですよね、スーパーで見かけて作って食べるけど、自分で作るよりもスーパーの方が美味しい( ´艸`)
    そうそう、今日のお昼弁当作ったら、旦那が「めずらしく今日は作ったの?」って失礼だと思いませんか?
    いや、それだけ横着してたんですが(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 似たようなもんでよ(^^;)
      出前オカズに気を取られて?結局肝心な弁当やらを作りそこなう
      とかアルアルです( 一一)
      暑くなったら余計にねぇ何作ればええんやぁ~ってなるし。
      台所って暑いのよねぇ今はガスじゃないけど
      それでも暑さとの戦いです。調理って体力いるわなんて思ってます。

      削除
  2. 陽射しが強くて 蒸しますね。 毎日マルちゃんが元気に走り回る様子を見て元気をもらっていました\(^-^)/ 今日も鼻ピクピク💕

    先週金曜日にリンクルの異変に気付いたのですが、二日間水やご飯を食べずに動かなくなりました。日曜日に柔らかいうんちをしてから少しずつ食べるようになって、動き出したので、様子を見てました。
    今大きな換毛期でそれが原因で体調不良だったのかも知れません。月曜日からは普通のうんちと食欲も戻ったので安心しました😄
    心配で私の食欲もなくなり、安心したら一気に疲れがでて、更にこの暑さで私バテてます😩

    リンクルは人間が触るのを嫌がるのでブラッシングもタイミングをみながらなのですが、ちゃんと見てあげないと、ダメなんだなぁと反省しています。
    新米ママでごめんね😢と謝る毎日です。

    私は動物との生活に向いてないような気がします。
    一緒に楽しく暮らすより心配性になってしまって
    いつもハラハラしてリンクルやうめ子をおもいっきり遊ばせてあげられないし。
    先日の訪問ネコちゃんの動画でダルさんが焦っていて、マルちゃんに何もなくて良かった〜って言っていたのが、気持ち良くわかります

    今日は私の事ばかりで暗い話ですみません🙇 気持ちが落ち込んでいましたが、やっとコメント出来て何だか元気でてきました。

    家も早くナスができないかなぁ〜 ナスの煮物は夏の定番料理です😊 柔らかくて高齢者にもいいですよね😄
    もう少しできゅうりが初収穫出来そうです(^.^)ノ

    返信削除
    返信
    1. あらら、落ち込んでたのぉ
      落ち込んでる時は「今めちゃ落ち込んでてるんです」って
      ココで書き込んじゃえ!ここに毎日のように書き込みくれる
      ツナまんさんっているでしょ(*^▽^*)
      彼女とはお会いしたこと無いけどプライベートもバンバン話す仲なので
      のりまりさんもどうぞ何でも吐いちゃってください。
      幸いこのブログはそんなに見てる人もいないので💦
      直にメール送ってくれたって平気なので
      話てスッキリな時もあるから 遠慮なくどうぞ!

      リンクルちゃん心配だったねぇ
      ダルもウサギはマルチが初めてで分からない事ばっかよ
      今回YouTubeで他のウサギさん達の飼い主さんと交流できたり
      したことは本当に助かってます。
      ウサギとてそれぞれに個性があるので一概にこれが正解も無いしね
      参考要素は沢山ある方が良いので非常にありがたいですよ。
      マルチも抱っこ無理だし、ブラッシングも背中側中心なんだぁ💦

      ナスいいよねぇ。そうそう高齢者の方にも優しい食材だよ
      煮ても焼いても揚げても美味しいもん
      色々味代えて美味しく食べたいねぇ
      おっと漬物にしても美味しいよねぇ~万能なすびだよねぇ😄

      我が家の場合病人とダルしか食べないけど
      チビ太もジジもメチャクチャ偏食で嫌いな物ばっかだから💦

      削除