2018年4月20日金曜日

YouTubeで200人お祝い動画かな?

毎日コツコツとアップして最近では見ていただいてる人も地味ですけど
増えてます。登録者数も200人になり。喜びの焼き?
幾つ昔前の話でしょう・・・ババの幼少期に駄菓子屋さんで焼いてくれた
「ちょぼ焼き」って言う食べ物がありまして、それを再現しました😝

なにそれ?って感じですけど仕上げの醤油香ばしく好きでした(*^▽^*)

お好みやきでも、一銭洋食でも、べちゃ焼きでも無くたこ焼きでもない
ダルの知る「ちょぼ焼き」は黄色い沢庵が入っただけのシンプルな物です。

今これを食べれる所ってたぶん無いかも( *´艸`)


2 件のコメント:

  1. だるもんさん、凄いです~ユーチューブ200人突破、おめでとうございます♪
    どんどん、だるもんさんが遠い人に~( ´艸`)
    今流行りの、ユーチューバーなるものになってしまうのでは!?

    ちょぼ焼き・・・初めて知りました、それにその焼き器も初めて見ました。
    おやつなのかぁ、ってべちゃ焼き?というのも知らない(^_^;)
    面白いですね、駄菓子屋さんで焼いてくれてたって言うのが面白いと言うか楽しい(^O^)

    私の子供の頃は、行ってた駄菓子屋さんで誰もいなかったら、買った分のお金をレジの横に置いて帰ってきてました。
    ある意味、物騒だけど~そこはさすが田舎( ´艸`)

    ちなみに、私今まで生きてきて、給食なるものを食べたことがありません。
    高校卒業するまで、母親のお弁当でした。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(#^.^#)
      知らないよねぇちょぼ焼き
      知ってる人に現在まで巡り合えませんね(^^;)

      そっか給食も経験無いんだぁ~
      ダルは小学校は給食だったなぁ~
      絶対牛乳は出てくるからちょっと苦手だった💦

      削除