2018年3月21日水曜日

うさぎとねこ 雨あがりでも・・・

雨はいったん上がりましたが水たまりが凄くて外に出れないマルチ
明日も雨が降るそうで、ちょっと外遊びが思うようにできませんね


本日はイカ焼き2品作りました。
ダル達は上のイカ焼きはイカポッポって言うんですわ

下もイカ焼きなんです。関西意外では無いかな?


7 件のコメント:

  1. みーこさんと福ちゃんだけが、一応?外遊び確認。
    福ちゃんの後頭部が、このまま進むべきか!って悩んでるように見えます( ´艸`)
    さすがはみーこさん、大きな水たまり意外を歩く~福ちゃん、また天気が良くなったらいっぱい遊ぼうね♪
    丸地くん、家の中ではだるもんさんにブラッシングしてもらって、気持ちよさそうねぇ(^O^)
    雨よりも雪の方が遊べるからいいのかなぁ、でも寒いし・・・。

    おぉ~イカ!!
    イカポッポかぁ、食べたことはあるけど名前は・・・何だろうか(^_^;)
    イカ焼きって薄くなったお好み焼き?みたいな感じで、食べやすそうだし美味しそう~、青森ではイカ焼きって、炭火で干したイカを焼いて、切って食べるんです、炭火がないからフライパンで焼いたりするけど、
    海の近くではイカ焼きのお店が並んでたり。

    ブサかわのわさおの居るお店もイカ焼きのお店で、美味しいんです。
    焼いたイカにマヨネーズを付けて食べるのがまた美味しい( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. 雨が結構降ったりやんだりで全然地面乾かなかったよ
      しかも水たまりも酷くなる一方でね(^^;)

      イカ2品どちらもイカ焼きって言うんだけどねぇ
      丸ごと焼いてるのはイカポッポってって言う事もあるね
      タレからめてあるのが普通かな

      普通にイカ焼いてマヨも美味いよね(*^▽^*)

      削除
  2. 先日はコメントができないと行っていたが・・・思い出したようなので(パスワード)書いてみた。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. んで、漢字間違ってるし~って焦って書いたらまた間違えて、削除ってしたら、
    それも傷痕残るんやね
    ♪~( ̄ε ̄;)

    返信削除